takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【お人柄】

【お人柄】

詮ずる所、

人間は人柄なのではないでしょうか。

なぜなら、

人柄が良ければ、

皆んなから好かれ、

支えてもらえるからです。

人柄が良い人と話をしていると楽しいし、

ずっと一緒にいたくなる。

人柄は、

生まれつきもあるけれど、

後天的に身につくものもある。

艱難辛苦を沢山経験した人ほど、

人の悩みや苦しみ、辛さを思いやれる。

人生において、

人格を磨くことも大きなテーマの一つだと思います。

他者の経験に学ぶこと、

自己啓発本を沢山読むことも大事ですが、

やはり、

実体験することが肝心だと、

最近つくづく感じています。

(結論)
自己啓発本による “知識” と実体験による “学び” が合わされば、最強の “智慧” となる』

(参考文献)
「地球は『行動の星』だから、動かないと何も始まらないんだよ。」
(著者 斎藤一人 サンマーク文庫)
https://amzn.to/3I8TS4b

『夢をかなえるゾウ 文庫版』
(著者 水野敬也
https://amzn.to/3T6Y9v0