takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【信ずる者は救われる ②】

【信ずる者は救われる ②】

斎藤一人さんは、なぜ累計納税額日本一になれたのか?

理由は、いろいろあると思いますが、

一番は、一人さんが神様好きだということです。

「地球は『行動の星』だから、動かないと何も始まらないんだよ。」(著者 斎藤一人 サンマーク文庫) 

に、こう書かれています。
(33頁~34頁)

「 私は神様のことが大好きです。

神様のことを思うのが大好きなんです。

神様が一人ひとりの中にいることを感じるのが大好きなんです。

だから、

私には小さいことしかできないけど、

それでも神様がいることを証明したいんだよね。

銀座まるかん』 

の正式名称は 

『銀座日本漢方研究所』 

といいます。

“研究所”

となっていますが、

会社には研究員がいません。

さらに、

私も研究していないんです。

そんな中で新商品を次々に発売して、

どれもがヒットか大ヒットで、

失敗がひとつもありません。

会社には、

パートさんを含めて社員はたった五人です。

それに私はご存知の通り、

中学校しか出ていません。

そんな私が累計納税額で日本一になれました。

これからも、

普通では考えられないような奇跡や、

神様がいるとしか思えないことを私はやり続けたいんです。

そして神様がいることを証明したいんです。」

斎藤一人さんの “ 伝えたい熱い思い ” が、ひしひしと感じられます。

人生において、

最も大切なことは、

『良性の想念を持つこと』

です。

『信仰は、人間が生きる拠り所とすべき力の一つだ。そしてそれが皆無になることは破滅を意味する』(ウィリアム・ジェームズ)

『浅薄な哲学は人の心を無神論に傾け、深遠な哲学は人の心を信仰に導く』(フランシス・ベーコン

良性の想念『信仰心』を持ちましょう。

『信ずる者は救われる』

「地球は『行動の星』だから、動かないと何も始まらないんだよ。」
(著者 斎藤一人 サンマーク文庫)
https://amzn.to/3Qn46RZ

 

【PR】

Zoomを利用したオンラインカウンセリング。

まずは、気軽に無料相談(20分)しましょう。