takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【楽しんだ人だけが幸せになる】

【楽しんだ人だけが幸せになる】

人生を楽しみましょう。

楽しんだ人だけが幸せになります。

“日本一の幸せ者” を自称する斎藤一人さんは、著書 

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』(PHP研究所

の中で、

楽しむことの大切さを次のように述べています。(3頁~5頁)

「 一人さんは “日本有数のお金持ち” と言う人がいるけど、

自分にムチを打ったことなんかないし、

努力も我慢もしたことがありません。

生まれてこのかた、

一度も苦労したことないの。

本当だよ。

それでいて経済的にも心も豊かだし、

日本で一番幸せなんです。

つまり、

成功するのにも、

豊かになるのにも、

幸せになるのにも、

苦労はいらないってことだよ。

本当に幸せな成功者って、

自分に、無理なんかさせません。

仕事でも何でも、

自分の『好き』を最優先に考えるし、

人生をたくさんの遊びで満たしているんです。

幸せな成功者は総じて楽しく働いているし、

プライベートも充実しているんだ。

世間では、

『遊んでばかりいると幸せになれない』 

『厳しい世の中を渡っていくには我慢が必要』 

なんて言われるけど、

それって真実とは真逆だよ。

この世の真理とは、こうです。

『好きなことを楽しんだ人ほど成功する』

この仕組みを知っていれば、

人生から難題が消え、

何があっても成功できます。

反対に、

この仕組みを知らないと、

苦労ばかりで報われない人生になっちゃうんだ。

(中略)

『自分を大切にして人生を楽しむと、想像以上の未来が手に入る』

ということを、

ここでしっかりと意識に刷り込んでおいてください。

楽しむことに目覚めると、

人生は驚くほど好転します。

それも、思いもよらない形で、

次々と幸運が舞い込んでくる。

あなたの人生は、

今ここから大きく変わるんだ。」

楽しむことの大切さがよくわかります。

ではなぜ、楽しむと幸せになれるのでしょうか?

それは、『波動の法則』が働くからです。

“共振共鳴の原理” によって、

楽しい気分の波動が楽しい出来事を引き寄せます。

英語の諺にこうあります。

“Fortune comes in by a merry gate.”
 (幸運は楽しい門から入ってくる)

人生を楽しみましょう。

積極的に楽しくなることをしましょう。

自分の好きなことをして楽しんでいれば、

“陽の気” が発信されて、

周りの人を元気にします。

楽しんでいるだけで、

人の為になります。

(結論)
『人生を楽しんで、幸せになろう❗』

斎藤一人 楽しんだ人だけが成功する』
(著者 斎藤一人 PHP研究所
https://amzn.to/3RzdeVS

 

【広告】

【オンライン家庭教師】

【受験の勝ち方を熟知した東大生が1on1で個別徹底サポート】
成績の上げ方・受験の攻略方法を熟知した東大生講師が生徒を1on1で担当します。
東大生のみを採用しており、難関大学に所属をする現役大学生が完璧かつ的確な指導を行います。

【実際のサービス】
東大生講師が生徒の目標や現状の成績を聞いた上で専用の学習計画を立て、合格・成績アップへの最短路をご提案します。
その上で指導実績の豊富な東大生講師が完全オンラインで質の高い授業をさせていただき合格・成績アップへと導きます。

【いつでも、どこでも、個別指導が受けられる】
塾でも行き届かない自宅学習に着目。オンライン個別指導の特性を生かし
いつでも、どこでも同じ品質の個別指導が自宅で受けられる。

【広告主からのメッセージ】
株式会社東大先生代表の堀井崇史です。

現代の日本では「勉強はつまらないこと」このようなイメージが社会通念となっております。

しかし元来学びとは知的好奇心を満たすための人類の根本欲求であり、面白いことのはずです。

そして学びは自己拡張に繋がり人生を豊かにかつ彩りを与える糧となります。

「勉強はつまらないこと」の理由は教育という仕組みや通念に強制されているからです。

本来、教育とは「勉強のやり方、面白さを学ぶ」ために若者全員に提供された素敵な機会です。

人生において学ぶことを愛せることは最もレバレッジの効く力となります。

東大先生ではマンツーマンでの本質的な学習戦略や計画管理、わかりやすさを重視した授業、生徒様の心理的安全性を担保するためご家族向けサポート等の包括的なサービスを提供しております。

「勉強はつまらないこと」から「勉強は面白いこと」に導き、若者の人生を豊かにすること”をミッションとしています。

クリックをお願い致します。

  ↓   ↓   ↓  

 

 

【広告】
【転職しませんか?】

人生で成功する秘訣は、天性を活かすことです。

あなたは、今の職場であなたに与えられた “天賦の才” を活かせていますか?

転職エージェントが、あなたの強みを気づかせてくれます。

あなたの才能を思いっ切り活かしましょう!

【セールスポイント】

求職者と転職エージェントを完全無料でマッチングする新しいサービスです。
求職者個々人の過去のキャリア、性格、やりたいことなどの情報をもとに、
実績のある約300人の中から最適なプロのキャリアアドバイザーを紹介するサービスです。

例)〇〇業界に転職したい方にその業界に紹介実績のあるキャリアアドバイザーを紹介します。

転職エージェントナビに連絡してみませんか?

クリックをお願い致します。
↓  ↓  ↓