takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【天国言葉口癖のマジック】

【『天国言葉』 口癖のマジック】


 『天国言葉』というのは、賢者の斎藤一人さんが提唱している、建設的・積極的・肯定的な前向きの言葉です。


 ポジティブ・アファメーションです。


 人に言っても、聞いても、気持ちが明るくなる言葉です。


 斎藤一人さんの弟子の一人である舛岡はなえさんは、著書

斎藤一人 15分間ハッピーラッキー』 (三笠書房 王様文庫)

の中で、天国言葉について次のように述べています。 (91頁~95頁)


 「 『一人さんさ、世の中って、不幸な人と、しあわせな人が、いっぱいいるよね。


 それで、不幸な人は何で不幸になっちゃうの?


しあわせな人は、なぜしあわせなの?


いいことばっかり続く人と、悪いことばっかり続く人がいるよね。


それ、どうしてなの?』


 はなえさんは聞きだすとしつこい人ですから・・・・・・私が答えるまでしゃべっています。


 それで・・・・・・ それってね、『言葉』 なんだよ。


 聖書のなかに、ヨハネ福音書というのがあって、『はじめに言葉ありき』 って書いてある。


その、『言葉』 なんだよ。


 神さまってやることがオツなんだよ。


 いいかい?


 『はじめに言葉ありき』 というのはヨハネ福音書に書いてあるんだけど、いろは四八文字も 『48の音』 と書いて 『ヨハネ』 と読むんだよ。


 『言葉が本当に最初なんだよ』という話を、粋な計らいで、してくれているんだ。


 この言葉を言ってると、いいことばっかりが続いて“天国に行ける言葉”がある。


それは、 天国言葉


 ◆愛してます


 ◆ついてる


 ◆うれしい・楽しい


 ◆感謝してます 


◆しあわせ


 ◆ありがとう


 ◆ゆるします


 これをいつも言っている人がいる。


 でも、これと反対に、この言葉を言ってると、悪いことが連続して起きて“まっすぐに地獄に行ける言葉”がある。


 まっすぐ、迷わず行けるんですよ。(笑)


 浮遊霊になる暇もないくらい、まっすぐ地獄に行ける言葉。


悪いことが起きている人間は、必ずこれを使っているの。


 それは、 地獄言葉


 ◆恐れている


 ◆ついてない


 ◆不平不満


 ◆グチ・泣き言


 ◆悪口・文句


 ◆心配ごと


 ◆ゆるせない  」


 あなたは天国言葉と地獄言葉、どっちを使っていますか?


 私は一昨年まで地獄言葉をしょっちゅう使っていました。


 今は気をつけて、天国言葉を努めて口にするようにしています。


 おかげで随分心が穏やかになりました。


 同書籍の101頁にこう書かれています。


 「 天国行きの言葉を使っていて、不幸になった人って本当にいないんです。」


 さらに、114頁にこう書かれています。 


「 『私、何が悪いんでしょうか』 という、そんな心配は、じつはどうでもいいんだよ。


 それより、天国言葉を言ってみる。


 天国言葉を使ってるだけで、全部解決しちゃうんだよ。


 病気の人って、必ず地獄言葉を言っているんだよ。


 だから、それはもうやめようよ。」

 


 私は地獄言葉を言わず、天国言葉を口癖にするようになってから運が向いてきました。


 あなたもぜひ実行してみてください。


 天国言葉を紙に書いて部屋に貼り、毎日唱えてください。


 効果てきめんです。


 私が保証します。


 『天国言葉を口癖にして、地獄言葉を決して言わない。』


 これぞまさしく、幸せになるための極意です。


 (結論)
 『天国言葉を口癖にしよう!』


斎藤一人 15分間ハッピーラッキー』 (著者 舛岡はなえ 三笠書房 王様文庫)
https://amzn.to/3L6Qx6t
FB_IMG_1683362876265