takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

『ツイてる!』は最強の言霊❗

『ツイてる!』は最強の言霊!!

『ツイてる』 といえば、累計納税額日本一の斎藤一人さんが本家本元です。

一人さんは、著書『ツイてる!』 (角川書店)の中でこう述べています。(39頁~40頁)

「 私は、中学校しか出ていません。

商人の息子として育てられたから、多少は商売のことを知っているつもりですが、ずば抜けて秀でた商才があったわけでもないんです。

でも、どうしたわけか、私は納税額が日本一になってしまった。

それは、ツキ以外の何ものでもないんです。

別に謙遜しているんじゃないですよ。

私は、本当に、ツイてる人間なだけなんです。

では、なぜ、私は『ツイてる人間』なのか、ということになるのですが、答えはいたって簡単です。

昔から 『ツイてる』 というのが口グセだったからなんです。

どうして 『ツイてる』 という言葉を口グセにしてきたのかと聞かれても、そんなこと、私にもわかりません。

くしゃみをした後に、必ず 『チキショーめ』 という人がいますが、その人に、どうして 『チキショーめ』 というのかを訊ねてみても、たぶん答えられないでしょ。

それが、口グセというものです。

私の 『ツイてる』 という口グセも、それと同じことです。

それで、無意識のうちに『ツイてる』という言葉を口にしてきたら、ツキがどんどん舞い込んで、今に至るわけです。

だから、『ツイてる人間になる』 って、その程度のことでいいんです。

『ツイてる、ツイてる』 と、いえばいいんです。

ツイてない人間って、自分のことを 『ツイてない人間だ』 と思っているだけなんですよ。

ツイてる人間と、ツイてない人間の違いとは、たったそれだけのことなんです。」

まさに 『ツイてる』 は魔法の言霊です。

『ツイてる』 を口グセにして運気が上がった人たちが沢山います。
 
株式会社 Rising Star代表取締役の星 渉さんは、著書 「神メンタル 『心が強い人』の人生は思い通り」(KADOKAWA)の中でこう述べています。
 (229頁~231頁)

「 私自身も、新しい口癖を作り上げることで上手くいった1人です。

私が最初に口癖にしたのは、『ツイてる』 という言葉でした。
 
(中略)

私はまず、毎日行なうことで最も時間が長く、その間ずっと 『ツイてる』 と言葉にして発し続けられることはないか探しました。

そこで見つけたのが、朝起きてから出かけるまでの準備の時間です。

私は朝、出かけるまでの準備が40分前後で完了するので、その間ずっと 『ツイてる』 といい続けることにしました。

(中略)

最初の1週間は、ひたすら 『ツイてる』 といっていることに違和感を覚えましたが、10日目を過ぎたあたりから、日常生活の中で 『ツイてる』 という回数が増えてきたことを実感するようになりました。

そして、1ヶ月もすると、反射的とまではいえなくても、何か起きた時には 『まずはツイてると捉えよう』 という考えが優先されるようになりました。」

YouTubeで人気の心理カウンセラーmasaさんは、著書 「神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う『奇跡の言霊』」(KADOKAWA) の中で、『ツイてる』 という言霊の奇跡について次のように述べています。
(33頁~35頁)

「 書店に行くと、1冊だけ光り輝いている本が目に入りました。

不思議に思い手に取ると、それは斎藤一人さんという方の言霊の本でした。

その本には、『よい言葉を唱えていると口に出したとおりの人生になって、不平不満、グチ、泣き言、悪口、文句ばかりを言っているとそのとおりの人生になっちゃうよ』 と書かれていました。

これを読んだとたん、私は、『え、それって、私のことじゃん!』 と激しい衝撃を受けたのです。

まさに悪い言霊で、知らず知らずのうちに自分で不幸な人生を生み出していたのです。

さらによりにもよって神社で、神様に悪い言葉を投げかけていたのです・・・・・・。

当時の私の魂は、そうとうフキゲンになっていただろうと思います・・・・・・。

また、その本には、

『“ついてる” “ありがとう” などのよい言葉を1日1000回、100日間続けると奇跡が起こるからやってごらん』 

と書いてありました。

私はワラにもすがる気持ちで、

『毎日 “ついてる” という言霊を1000回唱えるから、100日間絶対にやるから、神様、どうか母の病気を治してください!』

と願をかけて、言霊を唱え始めたのです。

するとなんと、90日くらい経ったころ、『治らないかもしれない』 と言われていた母が、すっかり回復します。

元気な母の姿を見ながら、私は、

『私の中にも魂は存在してくれていた!』

『言霊の力ってほんとうなんだ!』

『奇跡は起こる!』

と実感したのです。」

まさに、『ツイてる!』 という言霊は奇跡を起こします。

口コミで広がり、約140万部を突破した話題の小冊子 『ツキを呼ぶ魔法の言葉 講演筆録』(とやの健康ヴィレッジ)の著者である、五日市 剛さんはこの本の中で、うだつの上がらない部下に 『ツイてる』 を朝、夕、言ってもらうようにしたところ、驚くような業績をあげるようになったエピソードを紹介しています。

『ツイてる』 という言霊を口グセにすると良いことは、心理学やNLP神経言語プログラミング)による根拠もありますが、この“言霊”は理屈を超えています。

ひとつの真言マントラ)であると、私は認識しています。

私は、『ツイてる』1日1000回を日課にして一年半以上になります。

『ツイてる』 が口グセになってから確かに運が向いてきたと実感しています。

あなたも、ぜひ、『ツイてる!』 を口グセにしてみてください。

きっとその効果に驚きますよ。

(結論)
『ツイてる!』 は最強の言霊!!

『ツイてる!』(著者 斎藤一人 角川書店
https://amzn.to/3WRUthc

「神メンタル『心が強い人』の人生は思い通り」(著者 星 渉 KADOKAWA
https://amzn.to/43ItsP9

「神様とシンクロする方法 願いがどんどん叶う『奇跡の言霊』」
(著者 心理カウンセラーmasa KADOKAWA
https://amzn.to/3CbJsO8

『五日市 剛さんのツキを呼ぶ魔法の言葉』(著者 五日市 剛 とやの健康ヴィレッジ)