takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【人間とは何か?】

【人間とは何か?】

『人間とは何か』という根源的な問いに答えを出すことが肝心です。

なぜなら、

『人間とは何か』が、わかれば

『人生の意味・人生の目的』

が、わかるからです。

『人生の意味・人生の目的』

が、わかれば

『自分の本当にやりたいこと』

も、見えてきます。

物事の本質を掴み、核心を衝きましょう。

『人間とは何か?』

一言で言えば、

人間とは『意識』です。

人間とは『宇宙意識のアバター(分身)』です。

We are the world.”

“We are the children.”

です。

『人間とは何か―その本質及び環境と運命―』
(著者 R.E.デーヴィス 日本教文社
https://amzn.to/3Zncp4A

 

【広告】

【オンライン家庭教師】

【受験の勝ち方を熟知した東大生が1on1で個別徹底サポート】
成績の上げ方・受験の攻略方法を熟知した東大生講師が生徒を1on1で担当します。
東大生のみを採用しており、難関大学に所属をする現役大学生が完璧かつ的確な指導を行います。

【実際のサービス】
東大生講師が生徒の目標や現状の成績を聞いた上で専用の学習計画を立て、合格・成績アップへの最短路をご提案します。
その上で指導実績の豊富な東大生講師が完全オンラインで質の高い授業をさせていただき合格・成績アップへと導きます。

【いつでも、どこでも、個別指導が受けられる】
塾でも行き届かない自宅学習に着目。オンライン個別指導の特性を生かし
いつでも、どこでも同じ品質の個別指導が自宅で受けられる。

【広告主からのメッセージ】
株式会社東大先生代表の堀井崇史です。

現代の日本では「勉強はつまらないこと」このようなイメージが社会通念となっております。

しかし元来学びとは知的好奇心を満たすための人類の根本欲求であり、面白いことのはずです。

そして学びは自己拡張に繋がり人生を豊かにかつ彩りを与える糧となります。

「勉強はつまらないこと」の理由は教育という仕組みや通念に強制されているからです。

本来、教育とは「勉強のやり方、面白さを学ぶ」ために若者全員に提供された素敵な機会です。

人生において学ぶことを愛せることは最もレバレッジの効く力となります。

東大先生ではマンツーマンでの本質的な学習戦略や計画管理、わかりやすさを重視した授業、生徒様の心理的安全性を担保するためご家族向けサポート等の包括的なサービスを提供しております。

「勉強はつまらないこと」から「勉強は面白いこと」に導き、若者の人生を豊かにすること”をミッションとしています。

クリックをお願い致します。

  ↓   ↓   ↓