takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【ポジティブ情報を発信しよう❗】

【ポジティブ情報を発信しよう❗】

 

積極的にポジティブ情報を発信しましょう!

なぜなら、世の中にネガティブ情報が氾濫しているからです。

私たちが、積極的にポジティブ情報を発信し、バランスを取る必要があります。

ニュースの8割はネガティブ情報であるというデータがあります。

普段、ネガティブ情報に触れていると、

知らず知らずのうちに、

ネガティブ脳に洗脳されてしまいます。

 これに関して、

『運気を磨く 心を浄化する三つの技法』
 (著者 田坂広志 光文社)

にこう書かれています。
(109頁~111頁) 

「 なぜ、我々の無意識の世界には、日々、多くのネガティブな想念が刷り込まれ続けているのか。

 なぜなら、世に溢れる 『ネガティブな情報』 の洪水によって、

我々の心の中に、毎日、大量のネガティブな想念が染み込んでくるからである。

 特に深刻な問題は、

毎日、何気なく目に入ってくるメディアの情報が、

我々の無意識に、ネガティブな想念を刷り込み続けていることである。

 例えば、

たまたまテレビ番組で見た怖い病気のこと。

 新聞で何気なく読んだ悲惨な交通事故のこと。

 電車の雑誌広告で目にした陰惨な犯罪のこと。

 こうした情報が、日々、気がつかないうちに、

我々の無意識の世界に、

不安感や恐怖心などのネガティブな想念を刷り込み続けている。

 この問題の深刻さを論じたのが、

ウィルソン・ブライアン・キイの

『メディア・セックス』 や

『メディア・レイプ』

という著書であるが、

ブライアン・キイは、

これらの著書を通じて、

日々、メディアから大量に繰り返し流される情報が、

気がつかないうちに、

我々の意識下 (サブリミナル) に刷り込まれていき、

我々の行動を無意識に支配してしまうことの危険性に警鐘を発している。

 すなわち、

テレビやラジオ、新聞や雑誌、ウェブやSNSなどのメディアから、

毎日大量に流される

『ネガティブな情報』

 の洪水は、

この 『サブリミナル効果』 を通じて、

我々の無意識の世界に、

多くのネガティブな想念を染み込ませてしまっており、

それが、簡単な技法で無意識の世界をポジティブな想念で満たすことができない理由である。」

 このように、

私たちは日々ネガティブな情報にさらされ、

無意識の世界に不安感や恐怖心などを刷り込まれ続けています。

 このことにまず気づいてください。

 
私は現在、

Facebook

https://www.facebook.com/etgwp164

Instagram
takahara_shigeru

Twitter
@ ShigeruTakahara

はてなブログ
https://takaharashigeru.hatenablog.com/

ファンブログ
https://fanblogs.jp/takaharashigeru/

Seesaaブログ
https://takaharashigeru.seesaa.net/

JUGEM(ジュゲム)
http://takaharashige.jugem.jp/

ライブドアブログ
https://livetakaharashigeru.livedoor.blog/

ホームページ
https://www.takaharashigeru.com

『人生で大切なこと 百選!究めれば愛こそすべて』
(著者 高原茂 Amazon電子書籍・ペーパーバック)
https://amzn.to/3VaDaqF

で、ポジティブ情報を発信しています。

有益な情報(個人をインスパイアする情報)を発信することは、

世の為人の為天の為になると信じています。

それだけではなくて、

アフィリエイトを活用すれば、

自分自身の為にもなります。

則ち、四方良し(自分良し・相手良し・世間良し・神的にも良し)の実践です。

ということで、

結論はこうなります。

(結論)

『積極的にポジティブ情報を発信しよう❗』

『運気を磨く 心を浄化する三つの技法』
(著者 田坂広志 光文社新書
https://amzn.to/3Ljh817

アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書 これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え』
(著者 川端美帆 東洋経済新報社
https://amzn.to/3Pvt5DA

 

【広告】

【オンライン家庭教師】

【受験の勝ち方を熟知した東大生が1on1で個別徹底サポート】
成績の上げ方・受験の攻略方法を熟知した東大生講師が生徒を1on1で担当します。
東大生のみを採用しており、難関大学に所属をする現役大学生が完璧かつ的確な指導を行います。

【実際のサービス】
東大生講師が生徒の目標や現状の成績を聞いた上で専用の学習計画を立て、合格・成績アップへの最短路をご提案します。
その上で指導実績の豊富な東大生講師が完全オンラインで質の高い授業をさせていただき合格・成績アップへと導きます。

【いつでも、どこでも、個別指導が受けられる】
塾でも行き届かない自宅学習に着目。オンライン個別指導の特性を生かし
いつでも、どこでも同じ品質の個別指導が自宅で受けられる。

【広告主からのメッセージ】
株式会社東大先生代表の堀井崇史です。

現代の日本では「勉強はつまらないこと」このようなイメージが社会通念となっております。

しかし元来学びとは知的好奇心を満たすための人類の根本欲求であり、面白いことのはずです。

そして学びは自己拡張に繋がり人生を豊かにかつ彩りを与える糧となります。

「勉強はつまらないこと」の理由は教育という仕組みや通念に強制されているからです。

本来、教育とは「勉強のやり方、面白さを学ぶ」ために若者全員に提供された素敵な機会です。

人生において学ぶことを愛せることは最もレバレッジの効く力となります。

東大先生ではマンツーマンでの本質的な学習戦略や計画管理、わかりやすさを重視した授業、生徒様の心理的安全性を担保するためご家族向けサポート等の包括的なサービスを提供しております。

「勉強はつまらないこと」から「勉強は面白いこと」に導き、若者の人生を豊かにすること”をミッションとしています。

クリックをお願い致します。

  ↓   ↓   ↓