takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【平和が実現していないのはなぜか?】

『なぜ、世界平和が実現していないのか?』


貴方は何故だと思いますか?


答えは人それぞれ違うと思います。


では、


『どうすれば、世界平和が実現すると思いますか?』


これも、人それぞれ答えは違うと思います。


具体的にどうすれば良いかを考えたら、実行に移しましょう!


『私たちの最大の敵は無関心です』


と、マザー・テレサは述べました。


『自分さえ良ければいい』


『今の自分のままで充分だ』


『自分には関係ない』


そう思っていませんか?


これは、分離意識によるものです。


則ち、エゴです。


博愛主義者とエゴイスト、どっちが好きですか?


私は、マザー・テレサマハトマ・ガンジーが好きです。


『愛の反対は憎しみではなくて、無関心である』(作家 エリ・ヴィーゼル 1986年ノーベル平和賞受賞)


『世界平和』『人類全体の幸福』に関心を持ち、愛ある人になりましょう!


良好なコミュニケーションを取って、お互いに気分が良くなることをしましょう。


お互いに楽しくなることをしましょう。


お互いに気持ちのいいことをしましょう。


愛まく人になりましょう!


幸せな波動が世界に広まれば、世界平和は実現します。


なぜなら、『波動の法則』が働くからです。


『笑う門には福来たる』


“Fortune comes in by a merry gate.”
(幸運は楽しい門から入ってくる)


北風になるのではなくて、太陽になりましょう❣


『人生を変える波動の法則』(著者 ペニー・ピアース 訳者 山川紘矢・山川亜希子 PHP
https://amzn.to/41PgNZW


『波動の法則 宇宙からのメッセージ』(著者 足立育朗 ナチュラルスピリット)
https://amzn.to/40sc9Qw
FB_IMG_1683320394461
FB_IMG_1683320404936