takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【ネガティブな物事に関心を向けるな❗】

【ネガティブな物事に関心を向けるな❗】

私の家には現在、

テレビ・ラジオ・新聞がありません。

ネットニュースも一切見ません。

ニュースの8割以上はネガティブなものである、

というデータがあります。

ニュースを見なくなってから、

随分、心は穏やかになりました。

ネガティブな物事に関心を向けない、

ネガティブな物事に関わらない、

ことが、

非常に大切です。

なぜなら、

人が関心を向けたものが増大するという、

宇宙法則が働いているからです。

則ち、

『波動の摂理』

引き寄せの法則

です。

ネガティブな物事を、

批判・非難・誹謗しないように注意しましょう。

非難すれば、

それが増大します。

たとえば、

『麻薬撲滅運動』は、

実際には麻薬を増加させました。

テロとの戦い』は、

テロを増加させました。

ネガティブな物事ではなくて、

ポジティブな物事に、

関心を向けましょう。

『麻薬撲滅運動』ではなくて、

『健康増進運動』をしましょう。

反戦運動』ではなくて、

平和運動』をしましょう。

全世界3500万部突破の記録的大ベストセラー、

”The Secret“(著者ロンダ・バーン)

に、こう書かれています。
(230頁)

マザー・テレサは聡明でした。

彼女は

『戦争反対の集会には出席しません。平和のための集会を開くのでしたら、私を招待してください』

と言っていました。

彼女は『秘密』を理解していたのです。

彼女がこの世で為し遂げた事を見て下さい」

要するに、

『闇を見るな、光を見よ❗』

『北風になるな、太陽になれ❗』

ということです。

ザ・シークレット』
(著者 ロンダ・バーン 訳者 山川紘矢・山川亜希子・佐野美代子 角川書店 2007年 初版発行)
https://amzn.to/3OgDjpk

 

 

コンビニ・カフェで最大5%ポイント還元の【セゾンゴールドプレミアム】

映画館でいつでも映画料金1,000円の【セゾンゴールドプレミアム】

年間50万円以上ご利用でどこでも最大1%ポイント還元!【セゾンゴールドプレミアム】