takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【輪廻転生を信じる】

人間の本質は意識です。


私たちの正体は肉体ではなくて、意識体です。


私たちは、時々スピリチュアルな経験をする人間ではなくて、時々人間の経験をするスピリチュアルな存在です。


これが正当な自己認識です。


輪廻転生を科学で証明することはできませんが、逆に反証することもできません。


信じる、信じないは個人の自由です。


しかし、信じた方がお得ですよ。


なぜなら、信じた方が楽しいから。


『死んだら終わり』と思うのと『死んでも次の人生が待っている』と思うのと、どっちが楽しいですか?


たとえ幻想であっても、良性の想念は人を幸せに導きます。


旧約聖書 箴言 第29章18節に、こうあります。


『幻がなければ民は堕落する。教えを守る者は幸いである。』


マホメットは、こう述べています。


『疑って、迷って、真理から遠ざかる者よりも、信じて欺かるる者、汝は幸いなり。』


輪廻転生を信じましょう!


『信ずるものは救われる』


『信ぜざれば救う能わず、縁なき衆生は度し難し』(釈迦牟尼


『輪廻転生を信じると人生が変わる』(著者 山川紘矢 角川文庫)
https://amzn.to/40u9WUJ


『転生した子どもたち―ヴァージニア大学・40年の[前世]研究』(著者 ジム・B・タッカー 訳者 笠原敏雄 日本教文社
https://amzn.to/3AeJaF0


『輪廻転生 〈私〉をつなぐ生まれ変わりの物語』(著者 竹倉史人 講談社現代新書
https://amzn.to/3H0Ux7t
FB_IMG_1683156607766
FB_IMG_1683156620886
FB_IMG_1683156630369