takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【さとりをひらけば?】

【さとりをひらけば?】

さとりをひらけば、

辛いこと、悲しいこと、不愉快なことを気にしなくなる。

さとりをひらけば、

おおらかで、さわやかで、にこやかで、温かな心になる。

さとりをひらけば、

何事に対しても、

感謝の気持が強くなる。

さとりをひらけば、

焦らず、慌てず、無理をしなくなる。

さとりをひらけば、

叱責する口調から、

育成する口調へ変わる。

さとりをひらけば、

皆んな平等だとわかる。

さとりをひらけば、

他者をコントロールする必要性を捨てる。

さとりをひらけば、

怒りや怖れの衝動に従わなくなる。

さとりをひらけば、

謙虚になる。

さとりをひらけば、

心が穏やかになる。

さとりをひらけば、

お世辞にも、批判にも、

流されなくなる。

さとりをひらけば、

あるがままの状態にゆだねて、

宇宙が味方していると信じられるようになる。

さとりをひらけば、

怒りや不平不満を手放して寛容になる。

さとりをひらけば、

自分を永遠に不滅な存在だと思えるようになる。

さとりをひらけば、

智慧や平静さを持って、

世界を眺めれるようになる。

さとりをひらけば、

結果に執着しなくなる。

さとりをひらけば、

焚き火の輝きのように、

周囲に愛情を振りまくことができる。

さとりをひらけば、

どのような状況に置かれても、

自分がやるべきことにきちんと気づくことができる。

さとりをひらけば、

悲しんでいる人を喜ばせたり笑わせたりできるようになる。

さとりをひらけば、

失敗した人を、

成功に導いてあげられるようになる。

さとりをひらけば、

絶望している人に、

希望の火を灯してあげられるようになる。

さとりをひらけば、

非難や罪の意識から解放される。

さとりをひらけば、

人が気づかないことに気づけるようになる。

さとりをひらけば、

冗談やユーモアを言って、

人生を楽しめる。

さとりをひらけば、

無条件の幸福、

則ち、

至福に至ることができる(涅槃寂静)。

世界中の人が、

さとりをひらけば、

世界平和と人類全体の幸福が実現する。

則ち、

地球がユートピアになる。

来たよ

来たよ

覚者の国に

悟りを開いた皆んなと一緒に来たよ

悟りあれ

幸いあれ

(推薦図書)
『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』
(著者 エックハルト・トール 監修者 飯田史彦 訳者 あさりみちこ 徳間書店

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

    https://amzn.to/3JnJx4Q