takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【悟りがすべて】【悟りは地球を救う】

【悟りがすべて】
【悟りは地球を救う】


結局、

人生はエゴ(我欲・我心・私利私欲)

との関わり合い。


煩悩を解脱し、

悟りを開くことが人生の目的。


私は、

美食・酒・煙草・珈琲・女遊び・投機・投資・賭事・勝負事・競い合い(テニス)を辞めた


大金はいらない。


生活に必要なだけのお金があればそれで良い。


地位・出世・名誉・権力、一切興味なし。


私の家にはテレビ・ラジオ・新聞がない。


音楽はもっぱらモーツァルト


趣味は読書と瞑想とジョギング。


自然と親しむのが何よりの楽しみ。


現在、熱い思いで情報発信に取り組んでいる。


人生を充分楽しんでいる。


本来無一物(本来空であるから執着すべきものは何もない)


執着捨てれば楽になる。


悟りを得るは執着を捨つるにあり。


宇宙銀行に徳を積む。


神の意思を実現させる。


世の為人の為神の為に最善を尽くす。


Do good; thou doest it for thyself.
(慈悲を施せ それは汝自身の為にすることになる)


来たよ

来たよ

覚者の国に

悟りを開いた皆んなと一緒に来たよ

悟りあれ

幸いあれ


『本来無一物』(著者 高瀬広居 山手書房
https://amzn.to/41xkyDA


『[禅的] 持たない生き方』(著者 金嶽宗信   ディスカヴァー・トゥエンティワン
https://amzn.to/3AhFpyU
FB_IMG_1683770670185
FB_IMG_1683770684958