takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【幸福は求めるな、与えよ❗】

【幸福は求めるな、与えよ!】

幸福を外に求めても手に入れることはできません。

幸福は自身の心の中にあります。

宇宙には精神法則である『返報性の法則(鏡の法則)』が働いています。

与えたものは戻ってきます。

幸福を与えれば自分が幸せになります。

ルカによる福音書第6章38節に

『与えなさい。そうすれば、あなたがたにも与えられる。』

とあります。

人が喜ぶことをすれば、『鏡の法則』により、自分が幸せになります。

与えて、与えて、与え尽くしましょう。

与えるのはお金や物ではなくて智慧と愛です。

たとえば、魚を与えるのではなくて釣り方を教えましょう。

作物を与えるのではなくて栽培方法を教えましょう。

与えても減らないものを与えましょう。

それにより幸せを得ることができます。

『人を思うは身を思う』です。

英国のことわざでは

“Do good; thou doest it for thyself.” (慈悲を施せ、それは汝自身のためにすることになる)〔成語林より〕といいます。


(結論)
幸福は求めるな、愛と智慧を与えよ!

『愛は惜しみなく与う』



『聖書』(新共同訳 日本聖書協会
https://amzn.to/42LwwKx