takaharashigeruの日記

人生教典 愛こそすべて 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【読者へのメッセージ】

【読者へのメッセージ】

ウェルビーイング(身体的・精神的・社会的に良好な状態)分野の第一人者であるディーパック・チョプラ博士の、日本の読者へのメッセージが、著書

『富と成功をもたらす7つの法則』(角川文庫)

の冒頭に載っていますので、抜粋して御紹介します。

「随分前になりますが、

内科医として、

病気を取り除こうというアプローチは機能しないことに私は気がつきました。

ひとつの問題を治療すると、

異なる問題が表面化するのです。

残念なことに私たちは社会にも、

お金が幸せの源だという概念、

技術が私たちを健康にしてくれるという考えや、

武器や軍隊が安全の源であるという信念などの、

間違った約束事をもち込んでしまっています。

そんな中で、

東洋に古くから言い伝えられている英知では、

すべてのウェルビーイング(身体的、精神的および社会的な健康)の源が、

私たち一人ひとりの中にあると教えています。

また、

人類の意識は『無限の可能性の場』であり、

もし私たちの洞察、直観、想像、インスピレーション、意図の源が私たちの存在の本質に根ざしていれば、

私たちは願望を実現し最高レベルの創造力を発揮することができるとも教えてくれています。

これが真の『成功』です。

それは私たち自身の中にある創造の源を見つけることであり、

価値ある目標を実現していく能力を兼ね備えることであり、

愛と思いやりをもち絶え間なく奇跡に満ちた日常を送ることです。

本著、『富と成功をもたらす7つの法則』が世界中の方々に長い間支持されている理由は、

私たちの存在の目に見えない部分が、

私たちが現実と呼ぶすべてのものをどうやって作り出しているかを、

非常にシンプルな言葉で説明しているからです。

左記の7つの法則は、

実現されていないものが実現される過程(=創造の過程)で使われている原理です。

法則一 純粋な可能性の法則

法則二 与える法則

法則三 原因と結果の法則

法則四 最小限の努力の法則 

法則五 意図と願望の法則 

法則六 手放す法則 

法則七 人生の目的の法則

日本は長い歴史の中で仏教の影響を受け、

独自の伝統である座禅などで『意識』の理解には古くから馴染みがある文化なので、

日本のみなさんはこれらの法則を理解し実践することはとても簡単で、

ライフスタイルにも取り入れやすいことでしょう。

この作品が再び日本の皆さんに紹介されることを非常に嬉しく思っています。

日本のすべての人に真の成功がもたらされ、

願望が自然に叶うようになることをお祈りしています。

    ディーパック・チョプラ」

本書、
『富と成功をもたらす7つの法則』
原題 “THE SEVEN SPIRITUAL LOWS OF SUCCESS” は、

『世界の自己啓発50の名著 エッセンスを読む』(著者 T・バトラー=ボードン ディスカヴァー・トゥエンティワン)に載っていて、

世界中の人に支持されている、チョプラ博士の代表的著書です。

精読されることをおすすめします。

(推薦図書)
『富と成功をもたらす7つの法則』
原題 “THE SEVEN SPIRITUAL LOWS OF SUCCESS”
(著者 ディーパック・チョプラ 訳者 渡邊愛子 角川文庫)

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

    https://amzn.to/43JfC0u

(参考図書)
『世界の自己啓発50の名著 エッセンスを読む』
(著者 T・バトラー=ボードン 訳者 野田恭子・森村里美 ディスカヴァー・トゥエンティワン

ご購入はこちらをクリック↓↓↓

    https://amzn.to/3TxpTb6

クリントン米大統領ゴルバチョフソ連大統領から賞賛され、タイム誌による「20世紀の英雄と象徴100人」にも選出されたスピリチュアル・リーダーが明かす、宇宙の英知を活用する方法。